PSYCHEDeLIC EDeN

さよならはてなダイアリー

残-ZAN-

かの有名なDir en grey(以下ディルと呼ぶ)の曲 残-ZAN-(以下残と呼ぶ)ですが
パクり?説があるのも有名な曲なのですヽ(´ー`)ノ
パクられた?のは黒夢の親愛なるDEATH MASK(以下デスマスクと呼ぶ)という曲でするヽ(´ー`)ノ
まぁ一般知名度としては確実に残の方が有名でしょうなヽ(´ー`)ノ
ただインディーズ時代の黒夢を知っている人からすればパクり?にしか
感じない気もしまするヽ(´ー`)ノ
まぁディルのヴォーカル(ボーカルにするかどうか迷った)の京は
黒夢のローディ(ローディーかもしれないと真剣に迷った)してたから無理も無い希ガスヽ(´ー`)ノ
関係ないけど現SUPER DROP BABIESで元SSSと元ピラニアヘッズと元黒夢のベーシスト
の人時のベースが好きですヽ(´ー`)ノ