PSYCHEDeLIC EDeN

さよならはてなダイアリー

レッサー見せ物にしないで 旭山動物園がメッセージ

 動物たちを野生に近い形で見せることで人気の旭山動物園(北海道旭川市)がインターネットのホームページ上で、最近の起立するレッサーパンダブームについて「解剖学的に立つことは当たり前。(飼育の)プロが短絡的に『受けること』を続けていていいのか」と疑問を投げ掛けるメッセージを掲載したことが30日、分かった。
 メッセージは「レッサーパンダを『見せ物』にしないでね」との題で掲載。
 「レッサーパンダは外をのぞきたい、餌をもらえるかもと立ち上がっているだけで、その行為だけを抜き取って『すごいこと』と取り上げている。あの取り上げ方は芸であり、見せ物だ」としている。
    
     ヤフーのニュースから引用の方向


これはなんて言いますか、負け惜しみですか?wwww
正直こんな事は動物園の人が言っていいんだろうかと思うわけですよヽ(´ー`)ノ
動物園自体理由や形態はどうあれ基本的に動物を客に見せる事を仕事にしているわけで
また、客の目的も基本的に動物を見る事なわけで、
それを、見世物にするなと言うのはおかしいんじゃないかと思うわけですよヽ(´ー`)ノ
風太君が立とうが立たまいが動物園で飼育されている時点で
見世物な希ガスヽ(´ー`)ノ
しかもそれを動物園が指摘するのはおかしい希ガスヽ(´ー`)ノ
しかも確かニュースでは長い時間立てるのがすごいとか言ってた希ガスヽ(´ー`)ノ
風太君が餌を貰うときや外が見たいときだけ立つのに行為しか取り上げないとか
そういうことは関係なく時間についてすごいと言ってるわけで
なんとなく負け惜しみにしか聞こえないwwwww
それに何処の動物園だって利益を出したいでしょうし
無理やり立たされている訳でもないんだから
それをネタにするのもいいんじゃないかと思う訳ですよヽ(´ー`)ノ
(気付けば真面目に長文書いてたwwww理系の解りづらい文章でスマソwwwww)