PSYCHEDeLIC EDeN

さよならはてなダイアリー

時は唯無情に過ぎる

はてなダイアリー利用者に100の質問(2006)
いってみよう、やってみよう( ´ー`)y―┛~~



・あなたのダイアリー名を教えてください。
読めない 新しい名前募集中
・ダイアリー名の由来を聞かせてください。
よく使う顔文字をそのまま使ってみた
・ユーザー名(はてなのID)を教えてください。
だが断る
・ユーザー名の由来を聞かせてください。
To my mind because the show-geki started
・IDのほかにハンドルネーム(ペンネーム)があれば教えてください。またその由来も。
おれさま なんとなく使ったけど最近めんどい
・性別聞いてもいいですか。
男の方向でおねがいします
・生まれた年はいいかしら。
キャリアウーマンみたいな喋り方は嫌いです><
・職業は秘密ですか。
ヴォーカル兼ベーシスト
・家族構成はまずいですか。
おとんとおかん、それに脳内に12人の妹がいます^^
・出身地はどちらですか。
大阪
・現在おすまいの地域は。(都道府県くらいで)
大阪市
・眼鏡、かけてますか。
コンタクト外したとき、要するに寝る前だけ
・星座、血液型、身長、体重、足のサイズ、書けるところまでおねがいします!
天秤座  O型 173cm 55kg 26.3cm
・インターネット利用歴はどのくらいですか?
6.7年
・あなたのネット利用環境を教えてください。(携帯機種、OS、ウェブブラウザ、ブロードバンドかなど)
WindowsXP IE7.0 マンションまるごとの光たぶんBフレッツ
・他にもウェブサイトを持ってますか?(日記・ブログ・SNS・アンテナ含む)
5年ぐらい前は普通にホームページ作ってた  内容はなくただ技術確認のためだけのサイト
はてなダイアリーを主に更新するのは家?学校や勤め先?その途中?
家  携帯ではしない
・「はてな」のことを知ったきっかけは、なんですか?
閉鎖されたはねぺんのアニメにっきになんかのきっかけで飛んだこと
はてなダイアリーを始めたきっかけは、なんですか?
ハンゲのなんかがなくなったから
はてなダイアリーを始める前に、日記やブログを書いていましたか?
ハンゲのやつ
・他のブログサービスではなく、はてなダイアリーを選んだ理由って特に何かありますか。
はねぺん様のおかげです
はてなダイアリー、使ってみてどうです?
慣れてるからか普通としか言えない
はてなダイアリーはてなで、最初に予定してた利用法と違ってきちゃった点はありますか?
こうなることはだいたい解ってた
・2006年、あなたにとって印象深い出来事があったら教えてください。
3ヶ月という短い自由を手に入れました  これからは蝉が五月蝿いのも我慢できる気がする
・好きな食べ物を教えてください。
カレー   ラーメン   チャーハン  子供っぽいものが好きっぽい
・好きな飲み物はなんでしょう。
コカ・コーラ(命の水、アクア・ウイタエ)  焼酎   ウォッカ    コーヒー(朝は若干加糖、昼以降はブラック)
・嫌いな食べ物はなんでしょう。よかったら理由も。
ブロッコリー、カリフラワー、グリーンアスパラ、ホワイトアスパラ、豆類etc...
吐くから
・好きな生き物を教えてください。
哺乳類はたいてい好き
・人によく知られた、あなたの趣味は?
裸族、スピード狂、睡眠
・隠しているわけではないけれど、あまり知られていない趣味ってありますか。
ヤマジュンに影響されてションベンするときに「ああ・・・つぎはションベンだ」と言うこと
・完全に人に言えない趣味もありますよね。
薔薇乙女桜蘭高校ホスト部 etc...  あぁ普通にみんなしってるか
・ごひいきのスポーツチームはありますか?
ユヴェントス
・ごひいきのスポーツ選手、いますか。
デル・ピエロ
・音楽で好きなジャンルやアーティストは?
多すぎて言えない
・好きな本や作家は?
しらん
・好きなマンガや漫画家は?
北斗の拳ドラゴンボール忍空ジョジョ3〜5部
・好きなゲームやホビーはありますか。
KOF(オロチ編) DQ4.5.6 FF5 ヴァルキリープロファイル
・架空の人物に限ると、好きなキャラクターは?(人以外でも可)
八神庵、イギー、キラークイーン、ターンA
・好きな映画やドラマは?
いろいろ
・よく見るテレビ番組を教えてください。
アイチテル!朝まで生テレビ 、ごきブラ、「ぷっ」すま
・好きな俳優や芸能人は?
とりあえず今は戸田恵梨香
・自分と顔や雰囲気が似ていると思う(言われる)有名人はいますか?
鼻だけSOPHIA松岡充とか言われる
・お笑いに限ると、好きな芸人さんは?
江頭2:50、最近の芸人が全く面白くない罠
・尊敬する人物をひとり挙げてください。
自分
・ぜひ、はてなダイアリーを始めて欲しいという有名人はいますか。
とくにない
・いま一番注目していることは、なんですか。
お友達が検挙されないかwktkしてる
・恋人や、結婚相手にしたい人のタイプは?
母上と似てないこと、まずこれ、あとは書ききれないからやめとく
・オフ会に参加したり、ネット上での知り合いに会うことはありますか。
ない
・実際会ってみるとあなたは日記(ブログ)とイメージが違うと思いますか?どんな感じ?
10分も喋ってればこんな感じになる
・このダイアリーの主な話題やテーマを教えてください。
このブログを見た人に愛と勇気を与える
・このダイアリーのセールスポイント・良いところは?
ノンフィクションなところ
・このダイアリーの短所は?
その日の俺様の気分に左右されまくる、続きは今度書くといって書いたことがないこと
・書く前に文章の構成を考えたり、登録する前に推敲したりしていますか?
書く前に考えると途中で冷めるから書こうと思って書きながらネタを掘り起こす
・一度書いたものを修正することはありますか。する場合、ただし書きなどを添えますか?
たまにする
エイプリル・フールに嘘の日記を書くことはありますか?
やろうと思って普通に忘れてた
・普段の生活の中でも『あ、これ更新のネタになるかも』と思うことがよくありますか?
ありすぎて困ることがあるけど書くときは忘れてる。書き終わってから思い出す(´ω`)
・家族や友人に、このダイアリーを教えていますか?それとも秘密ですか?
教えてないのに知ってた人がいる。基本リンクフリーな感じ。自分からは何もしないです。
・知り合いにもはてなダイアリーを勧めたいと思いますか?
真似されました。
・あなたにとってはてなダイアリーは「読むもの」?「書くもの」?(比率で『読む2:書く8』などでも)
書くもの。
・なにかダイアリーを書いていく上でのこだわりや自分ルールがあればひとつ教えてください。
そんな物に縛られる俺様ではない
・現在のデザイン設定(テーマ)を選んだ理由は?またスタイルシートでカスタマイズしている方は、そのねらいなど教えてください。
なんとなくとしか言えない。淡い青にしたら色は好きだがこのブログに合ってなくてやめた。また突然変わると思う。
はてなダイアリーブック(紙に製本)にするつもりはありますか?
いずれしたいなと思ってたりする。
トラックバックはよくしますか?また、する・しないの基準はありますか?
いまいちトラックバックの意味が解ってない。した覚えはないけど稀に増えてるのはなんででしょうか?
リンク元ってよく見ますか。
見ない
リンク元で『この言葉で検索されたのか』と知ってガックリきたような語句があれば。
わかんね
はてなダイアリーのヘルプはよく読みますか。
ぜんぜん
キーワードリンクの設定はどうしてますか?(詳細設定ページでスコア、カテゴリの設定)
しらんと言っておる
・キーワード、うっとうしく感じることはありますか?
ない
・新しいキーワードや、eanを登録はしたことありますか?あればいくつか教えてください。
ないはず。自分でも無意識に何かしてたりするから困る
・キーワードページから人がたくさん読みに来ると感じたキーワードはありますか。
わからんと言っておろう
・人が作ったもので印象に残ったキーワードはありますか?
あるあるあるあr・・・・・・・・それはないわwwwwwwwwwww
・なにかはてなに「要望」をしたことはありますか?あれば叶いましたか?
ないっぽい
・コメントの設定をどうしていますか(ゲスト・はてなユーザーのみ・コメント欄なし)。またその理由を教えてください。
普通にある。初期設定だと思うよ
・ほかの人の日記にコメントすることはありますか?
この前携帯なくしたときに伝言代わりにつかった
・「はてなポイント」を購入したことがありますか?あれば何ポイントぐらい?
ない
・「はてなポイント」を送ったり受けとったりしたことはありますか?

・何かの「はてなダイアリークラブ」に参加したことはありますか。
ないぽ
・あなたのはてなアンテナはパブリックですか、プライベートですか、それとも使ってないですか?
パブリック
・上の質問で、そのようにしている理由を教えて下さい。
特に理由はない
・アンテナをお使いの方(ない方すみません飛ばしてください)、あなたがアンテナにサイトを加える基準を教えてください。
おもしろくて時間がつぶせる
・アンテナをお使いの方(ない方すみません飛ばしてください)、あなたがアンテナからサイトを外す基準を教えてください。
404になった時
・ダイアリーとアンテナ以外で使っている、はてなのサービスは?(人力検索、グループ、フォトライフ、カウンター)
ないっぽい
・上の回答で「使っていないサービス」で、『もしこうだったら使うのにな』という点はありますか?
何があるかもよくわかりませぬよ
・新しい「はてな○○」というサービスを考えるとしたら?
はてなメール及びメッセ
有料オプションを利用したことはありますか。利用していれば、使い心地はどうですか。
ない
アフィリエイトしてますか?もししていたらコツなど教えてください。
ない
はてなダイアリーで物足りない、もしくは不満に思うことはありますか?
他使ってないからわからぬ。ミクソよりはいいと思うよ。
・「はてなダイアリー」に点をつけるとしたら、何点ですか?(100点満点)
80点。100点あげてもいいんだが向上心のためあえて低く設定。高校のマークもそんな理由で1箇所すきまが開いてた。
・注目しているはてなダイアリーを教えてください。
いまはもうない
はてなダイアリー以外で注目しているサイトがあれば教えてください。
アンテナとか見ればいいと思うよ
・目標にしてるサイトって、ありますか?
google、ようつべ
・このダイアリーは、どのくらい続くと予想しますか。
はてなが終わるときか俺様が死ぬとき
・今後、どういうダイアリーにしていきたいですか?
このままキープ
1・00質改良用の質問です。この100の質問で『いらない』と思う質問はありましたか。(100個いらないって言っちゃイヤ)
最初の5つぐらいはいらんと思うよ
・今度はこれを追加したらいいという質問があれば書いてください。
あえて嫌いな芸能人とかも聞く方がいいと思うよ
・上のを思いついた方、その質問に答えてください。
エンタの神様に出てる芸人全部。あんなんで金貰うっておかしいと思うんだな。
・これから「はてなダイアリー」をはじめる人に、なにかアドバイスがあれば。
マイペースで イインダヨ- グリーンダヨー
はてな代表、近藤さんを知っていますか?また印象は。
全く存じてないです
はてなスタッフへ、なにかメッセージをお願いします。
がんがれ、超がんがれ
・おつかれさまでした!最後に一言どうぞ!
1日に2つも100質、それが俺様クオリティ。