PSYCHEDeLIC EDeN

さよならはてなダイアリー

戦慄

あれはたぶん3日前だったと思います( ´ー`)y―┛~~
仕事が終わったのが22時ぐらいで店を閉めて電車に乗ったのがたぶん22時10分ぐらいだったと思います( ´ー`)y―┛~~
3人掛けのシートの扉側におっさんが座っていて残りが空いていたので壁側に座ったのです( ´ー`)y―┛~~
特に問題はなかったのです( ´ー`)y―┛~~
しかし「ソレ」は唐突に訪れました( ´ー`)y―┛~~
iphoneをいじりながら何駅目かに停まった時でした( ´ー`)y―┛~~
隣の女性専用車両から一人の女が出てきたのです( ´ー`)y―┛~~
そしてすごい勢いでおっさんと私の間に座ったのです( ´ー`)y―┛~~
その時は特に何とも思わなかったのです( ´ー`)y―┛~~
iphoneをいじっていましたから( ´ー`)y―┛~~
そして女は電話をしだしました( ´ー`)y―┛~~
なにやら慌てているようでした( ´ー`)y―┛~~
良く聞くと日本語ではないようでした( ´ー`)y―┛~~
韓国語で間違いなかったと思います( ´ー`)y―┛~~
しかし特に何とも思わなかったのです( ´ー`)y―┛~~
この国には韓国語を話せる人間が沢山いるからです( ´ー`)y―┛~~
理由は知りません( ´ー`)y―┛~~
知らないんです( ´ー`)y―┛~~
しかし様子がおかしいのです( ´ー`)y―┛~~
電車が動き出して30秒近く経つというのに「ソレ」の電話は終わる気配がないのです( ´ー`)y―┛~~
私は御堂筋線に乗車していました( ´ー`)y―┛~~
そしてそれはその時紛れもなく地下を走っていたのです( ´ー`)y―┛~~
私の地下の概念が世界の地下の概念と一致しているならばその時は間違いなく地下にいたのです( ´ー`)y―┛~~
駅を出てすぐなら微弱ながら繋がることもありますがこんな駅と駅の真ん中辺りまで電波がつながるとは思えないのです( ´ー`)y―┛~~
少し奇妙な気配に囚われ私は目で左側を追いました( ´ー`)y―┛~~
どうやらとなりのおっさんに話しかけている様でした( ´ー`)y―┛~~
「ソレ」の様子から覗うに知り合いのようでした( ´ー`)y―┛~~
それでこんな狭いところに座ったのかと少し納得したのですが今度はおっさんの様子がおかしいのです( ´ー`)y―┛~~
何かを払いのけるような仕草が私の左目の片隅に映るのです( ´ー`)y―┛~~
この辺りでしたでしょうか( ´ー`)y―┛~~
私の中の本能と思えるものが警報を発し出したのは( ´ー`)y―┛~~
ここにいてはいけないと( ´ー`)y―┛~~
しかし動けないのです( ´ー`)y―┛~~
これは私の推測ですがたぶん「ソレ」は危ないお薬を常用されている方だと思います( ´ー`)y―┛~~
そんな知り合いを知っているのでほぼ間違いはないかと思います( ´ー`)y―┛~~
そして「ソレ」は嫌がるおっさんを諦めこっちを向いたのです( ´ー`)y―┛~~
心拍数の上がるのを確かに感じました( ´ー`)y―┛~~
しかし「ソレ」はそんな私に構わず話しかけてくるのです( ´ー`)y―┛~~
まったく理解できない言葉で( ´ー`)y―┛~~
唯一理解できた言葉は「ドコ」という単語です( ´ー`)y―┛~~
一体何が「ドコ」なのか( ´ー`)y―┛~~
「ソレ」の感じからし新今宮が「ドコ」を指しているのかと思いました( ´ー`)y―┛~~
しかし違っていたのです( ´ー`)y―┛~~
あろうこおか「ソレ」は私の家は何処かと聞いてきたのです( ´ー`)y―┛~~
恐怖の戦きました( ´ー`)y―┛~~
私は咄嗟に大国町と答えました( ´ー`)y―┛~~
嘘なのですが一駅の差しかありません( ´ー`)y―┛~~
私は後悔しましたが「ソレ」にとって「ドコ」というのはどうでもいいことのようでした( ´ー`)y―┛~~
要約すると「ソレ」は今はこんな格好だけどモデルをやっている( ´ー`)y―┛~~
そして近いから婿養子に来い( ´ー`)y―┛~~
この2点を言われました( ´ー`)y―┛~~
私は難波駅に着いたと同時に急いで電車を降りました( ´ー`)y―┛~~
怖かったのです( ´ー`)y―┛~~
そのまま家に帰る気にはなれず閉店まで10分もないアローに逃げ込みました( ´ー`)y―┛~~
人のいない所に居たくなかったのです( ´ー`)y―┛~~
それから冷静に考えました( ´ー`)y―┛~~
あんな汚い肌でモデルなんだろうかと( ´ー`)y―┛~~
肌以前の問題でモデルではないと思っていますが( ´ー`)y―┛~~
でもパネルマジックな世の中ではそれもありえるのかもしれません( ´ー`)y―┛~~