PSYCHEDeLIC EDeN

さよならはてなダイアリー

悲しみの置場

ロッテが弱い( ´ー`)y―┛~~
今年はほとんど試合見てないからヌルデータで昨日までの状況を確認しつつ自分の感覚を表してみた( ´ー`)y―┛~~
草野球に3回ほど参加し、なぜかセカンドに配置され1試合に5エラーをたたき出す超絶素人の戯言である( ´ー`)y―┛~~
これからきっと愚痴を吐くだろう( ´ー`)y―┛~~
もし楽天ファンが見れば順位が上のくせになに言ってんだとなるかもしれない( ´ー`)y―┛~~
しかし許してほしい( ´ー`)y―┛~~
さてよく聞く原因は貧打と投壊( ´ー`)y―┛~~
投壊に関してはびっくりするほどデータに出てる( ´ー`)y―┛~~
パリーグの中でも断トツ最下位( ´ー`)y―┛~~
チーム防御率唯一の4点台( ´ー`)y―┛~~
12球団で見ても下にはノーガードの殴り合いが大好きなヤクルトしかいない( ´ー`)y―┛~~
なんとあれだけ投手に困っていた横浜より悪い( ´ー`)y―┛~~
嫌でも目立つのはやはり先発( ´ー`)y―┛~~
ローテが成瀬、涌井、唐川、藤岡、古谷、石川( ´ー`)y―┛~~
めんどくさいので大変失礼な気もするが敬称略で( ´ー`)y―┛~~
このうち一番防御率がいいのがルーキーの石川( ´ー`)y―┛~~
なんてことだ…なんてことだ…( ´ー`)y―┛~~
石川の成績がいいということはもちろんいいことなんだが他は何してんだとなる( ´ー`)y―┛~~
防御率だけで判断するのはよろしくないとは思うものの成瀬、唐川はあまりに内容が悪い気がする( ´ー`)y―┛~~
涌井も思ったより防御率は悪くなかったけど借金6も作っている( ´ー`)y―┛~~
とくに味方が打たないときはそれなりに抑えてるのに味方が打つとあっさり逆転されてる気がする( ´ー`)y―┛~~
気がするだけならいいんだけれども( ´ー`)y―┛~~
石川、藤岡、古谷は安定してるけれどもやっぱりチームとして絶対的なエースがいない感じ( ´ー`)y―┛~~
上位のチームはエースがいるよね( ´ー`)y―┛~~
まぁ当たり前のことなのかもしれない( ´ー`)y―┛~~
成瀬がまさかこんなことになるとは思わなかった( ´ー`)y―┛~~
やはり今まで投げすぎだったんではないかと勝手に思うわけです( ´ー`)y―┛~~
かと言って代わり出てくる人材もなくどうしようもないね( ´ー`)y―┛~~
中継ぎもなんとも言えない感じである( ´ー`)y―┛~~
去年クローザーだった益田は故障で出遅れ戻ってきたと思ったら見るたび打たれている気がする( ´ー`)y―┛~~
ロサもなんかよく点取られてる気がする( ´ー`)y―┛~~
むしろ俺が見るからいけないのか( ´ー`)y―┛~~
俺が疫病神だったのか( ´ー`)y―┛~~
安定してるのは松永と大谷( ´ー`)y―┛~~
なんかでも松永も俺が見るとき他人のランナーをよく返している気がする( ´ー`)y―┛~~
今年はもう見ないほうがいいのかもしれない( ´ー`)y―┛~~
クローザーは問題なし( ´ー`)y―┛~~
西野君、がんばれ( ´ー`)y―┛~~
ほかにも言いたいことはあるが文句しか出てこなさそうなので打線に移ろうと思う( ´ー`)y―┛~~
打率で言えばリーグ4位( ´ー`)y―┛~~
意外なことに安打数で言えばリーグ2位である( ´ー`)y―┛~~
台湾のニュースで邪悪帝国と言われたソフトバンクを除けばトップである( ´ー`)y―┛~~
しかし得点と打点は打率最低の日ハム以下である( ´ー`)y―┛~~
2塁打数は邪悪帝国をも大幅に上回って1位である( ´ー`)y―┛~~
だが打点は死んでいる( ´ー`)y―┛~~
結局チャンスが少なくそのチャンスを生かせていないのだろうか( ´ー`)y―┛~~
ちゃんと見てないからなんとも言えない( ´ー`)y―┛~~
問題点はやっぱり出塁率だろうか( ´ー`)y―┛~~
日ハムと同率5位( ´ー`)y―┛~~
要するに最下位である( ´ー`)y―┛~~
長打率はほぼ平均( ´ー`)y―┛~~
敬遠が少ないのは怖い打者がいないせいなのかそういう状況を作れていないせいなのか( ´ー`)y―┛~~
ちゃんと見てないからなんとも言えない( ´ー`)y―┛~~
足の速い選手も結構いると思うんだが盗塁数も少ない( ´ー`)y―┛~~
これも結局足の速い選手が塁に出れていないのか2塁打が多いからなのか( ´ー`)y―┛~~
結局わかったことはちゃんと見てないとなんとも言えないということ( ´ー`)y―┛~~
データだけではわからん( ´ー`)y―┛~~
偉そうに語った割になんの結論も出なかった( ´ー`)y―┛~~
ちゃんと見てないからなんとも言えない( ´ー`)y―┛~~
なんかもう申し訳ない気持ちでいっぱいである( ´ー`)y―┛~~
ただ一つ覚えていてほしいこともある( ´ー`)y―┛~~
こうやってあーだこーだと言うのも応援しているからである( ´ー`)y―┛~~
勝ってほしいと思っているから負けている現状に文句を言うのである( ´ー`)y―┛~~
なんか良いことを言った気がする( ´ー`)y―┛~~
気のせいかもしれない( ´ー`)y―┛~~
途中から疲れてグダグダである( ´ー`)y―┛~~