PSYCHEDeLIC EDeN

さよならはてなダイアリー

新ジョブください

噂で聞いたFFXIの新ジョブ追加ヽ(´ー`)ノ
ほんとうなら何が追加されるのかを真面目かつ本気で考えてみたヽ(´ー`)ノ
今実装されてるジョブ・・・戦士、モンク、白黒赤魔道士、シーフ、ナイト、暗黒騎士、狩人、詩人、召喚士、獣使い、忍者、侍、竜騎士
FFVであってXIにないジョブ・・・バーサーカー、魔法剣士、時魔道士、青魔道士、薬士、風水士、踊り子、ものまね士、すっぴん

実装するにあたって前衛飽和状態なんでバーサーカーと魔法剣士は消えますですヽ(´ー`)ノ(魔法剣士は赤魔道士に吸収されてるから実装は確実なさげ)(■eなら前衛実装しそうだがな(´ー`)y─┛~~)
時魔道士は白と赤がヘイスト使えたりするので実装なさげですヽ(´ー`)ノ
(あるとしたらコメット、ヘイスガ、ストップ、オールドあたりが専用で使える感じかと)
青魔道士はゲームバランスがぶっ壊れるもしくはどうでもいい技しかラーニングできなさそうなのでなさげです(´ー`)y─┛~~
薬士は調合と薬の知識がいけそうでつが銭投げっぽいですな(´ー`)y─┛~~
風水士は地形ですかの(´ー`)y─┛~~
踊り子は踊りですな(´ー`)y─┛~~役割が詩人とかぶりそうですな(´ー`)y─┛~~
もしくは剣の舞とかですかの(´ー`)y─┛~~
ものまね士はゲームバランスがぶっ壊れそうなのでなさげですな(´ー`)y─┛~~
すっぴんもだめですな(´ー`)y─┛~~

できそうなのは風水士ですかのぅ(´ー`)y─┛~~