PSYCHEDeLIC EDeN

さよならはてなダイアリー

愛着さえ捨て去りましょう

とあるフレンズからの質問に答えてみる(´く_` )
Q1、Nシステムってなに?

A、見た目はほぼオービス(´く_` )
  やってることはどんな速度であれ通った車のナンバー撮影すること(´く_` )
  高速の料金所で赤く光る奴である(´く_` )


Q2、オービスってなに?

A、カメラみたいな奴で制限速度オーバーの車のナンバーと運転手のお顔を撮影する
  正直いらないアイテム(´く_` )
  見せてもらった事あるけどお顔がはっきり写るので
  ヤヴァイと思ったら顔を手で隠し、ポリには友達と説明しませう(´く_` )


Q3、ギアチェンジの意味がわからない。

A、MT免許持ってるくせに意味解らんって言う意味が解らんよ(´く_` )
 めんどいからかなり省略して説明(´く_` )
  エンジン回転によってギアを回してタイヤのほうのギアとかみ合わす事で
  動く訳ですが、数字が小さいギアほど大きさは大きいのです(´く_` )
  ギアが大きいという事はエンジン1回分であんまり進まない変わりに
  その少しの動きにだけエンジンの力が使えるわけです(´く_` )
  すなわち、速度は遅いけどパワーがあるみたいな感じです(´く_` ) 
  逆にギアが小さいとエンジン1回分で動かさないといけない量が増える(´く_` )
  そのかわりエンジン1回分で多く進める(´く_` )
  小さいギアで動かしてスピード出てきたらギアを大きくしていく(´く_` )