PSYCHEDeLIC EDeN

さよならはてなダイアリー

知りたくもないような現実

これから結婚式挙げる人のために俺様からアドバイス( ´ー`)y-~~
2月の終わりにいとこがハワイで式を挙げたわけですが、裏では色々と問題がありまして( ´ー`)y-~~
もうちょっとで裁判沙汰でしたよ( ´ー`)y-~~
結婚式のプロデュースで結構有名らしいワタベウェディング( ´ー`)y-~~
基本的にここに頼んでたらしいの( ´ー`)y-~~
まぁかなり適当でして( ´ー`)y-~~
式中の写真のことでもめたのですが、ワタベプロデュース(以下ワタP)では700ドルで写真のオプションがつけられるのね( ´ー`)y-~~
ただハワイの写真スタジオで勝手に頼む予定でいとこはワタベに相談( ´ー`)y-~~
でワタベはそのスタジオの人は勝手に雇ってそれと別にワタPにもやらせろといったわけね( ´ー`)y-~~
でまぁ写真多いほうがいいということでワタPにもやらせたわけでして( ´ー`)y-~~
で式の5分前に問題発生( ´ー`)y-~~
ワタPの雇っている向こうのスタッフがいとこが個人で雇ったカメラマンのカメラをボッシュート( ´ー`)y-~~
さらにワタPオプションカメラは失敗してようが全部で150枚規制( ´ー`)y-~~
要するに気に入った写真がなかった( ´ー`)y-~~
日本に帰ってからいとこがmjギレ( ´ー`)y-~~
もともと個人で頼んだカメラマンも式場内でも撮れる約束だったらしく更に暴走( ´ー`)y-~~
あげくワタベが逆ギレして弁護士呼ぶとか言い出したらしい( ´ー`)y-~~
まぁうちのいとこがそんなことで引き下がるわけもなく( ´ー`)y-~~
今回参加した身内全員にもう一回4泊6日のハワイの旅+式もう一回やり直しさせろと要求( ´ー`)y-~~
さすがだ( ´ー`)y-~~
あんた今200万以上軽く請求してるよ( ´ー`)y-~~
結局ワタベが写真代700ドルを返すということになる( ´ー`)y-~~
レートがあれやからということで100000円になる( ´ー`)y-~~
まぁ多めにやるからもうグダグダ言うなといいたいんだろう( ´ー`)y-~~
まぁ皆気をつけろってことだね( ´ー`)y-~~


ついでに聞いた話ワタベが一度いとこが要求したことに従ったことがあるらしい( ´ー`)y-~~
まぁそうなった人は式の準備して式場いったら式の予約がされてなかったらしい( ´ー`)y-~~
鬼適当だな( ´ー`)y-~~