PSYCHEDeLIC EDeN

さよならはてなダイアリー

綺麗なまま終わればそれもいいかと

どうもこんばんは( ´ー`)y―┛~~
レモン電池のレポートを完成させた俺様です( ´ー`)y―┛~~
今日はとある方の妹さん(小6)の夏休みの宿題のお手伝いしてました( ´ー`)y―┛~~
ていうか現在進行形です( ´ー`)y―┛~~
俺様でさえこの頃には日記の3日分ぐらいはやってたものですが本当にまっさらでした( ´ー`)y―┛~~
ネットで過去の天気がすぐ分かるって便利な時代だなんて皮肉たっぷりに言う意地の悪いというか餓鬼っぽい大人*1の声がこの頃には日本各地で聞けそうです( ´ー`)y―┛~~
さて日記はともかく、俺様は自由研究のお手伝い( ´ー`)y―┛~~
すると今日の朝スッキリ!!でやってたレモン電池作成キットがある( ´ー`)y―┛~~
5分かからず完成してはしゃいでると研究になってないなんて突っ込まれる( ´ー`)y―┛~~
てことで小学生らしい文章でレポート作成( ´ー`)y―┛~~





レモンは電池になると言うことが分かりました☆ミ





却下されました( ´ー`)y―┛~~
悲しい世の中だ( ´ー`)y―┛~~
だって本格的に俺様の知ってる範囲で書くとどう考えても大人がやったのばれるよ( ´ー`)y―┛~~
小学校で電解質なんて言葉使わないし( ´ー`)y―┛~~
時間もないので流れ星を削除して完成させる( ´ー`)y―┛~~
これが通るってことはきっと俺様が思ってる以上に追い詰められていると見た( ´ー`)y―┛~~
たかが小学校の夏休みの宿題なのに( ´ー`)y―┛~~
写させてもらえばいいだけなのに( ´ー`)y―┛~~
そしてレモン電池が終わった俺様は日記のネタを考える( ´ー`)y―┛~~
フィクションはmjmに得意分野だ( ´ー`)y―┛~~
夏のキーワードである海、プール、花火、キャンプといったテーマを織り交ぜつつ夏風で4日寝込んだことにして日程を消化( ´ー`)y―┛~~
しかし本人が読書感想文の本を読んでいてこれ以上進まなくなる( ´ー`)y―┛~~
そして俺様は眠る( ´ー`)y―┛~~

*1:ラルクの名曲Round and Roundの様に大人と書いてこどもと読むといい感じ